私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀…って

SMAPの草なぎ剛くんが夜中の公園で酔って脱いで騒いで…で逮捕。
「何かあったの?」と気になってネットのニュースを見てみました。
だいたいの様子はわかりましたが…。
痛い経歴を作ってしまいましたね。

私も一昨年にごり酒でケロケロに酔ってしまいお店のトイレに隠り、
その後家に帰れなくなって友達の家に泊めてもらったという恥ずかしい過去があります。
「にごり酒は二度と飲むまい」と誓いました。

それよりも何よりも、ネットのニュースを見ていて必ず目にしたのが
彼の名前の後に続く注意書き。

「なぎ」は弓へんに前の旧字体その下に刀。

いや、大変だなあ。
この人の名前、出ないのか。
きっと本名なんですよね?
アイドルになる時に字だけ改めるとかしなかったのね。
ネットで表記されることなんて意識しない時代でしたか。

それにしても、交通事故とか急性アルコール中毒とかにならなくて良かったですね。
今頃海よりも深く反省していることでしょうが、
大変なのはきっとこれからでしょう。

本日の一言。
「全部脱いじゃうなんて温かくなったなぁ」
[PR]
by happaya-d | 2009-04-24 21:25 | 日常