人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

180度違う新妻のために

お芝居に出る事になりました。
渡辺えり子(改名後:渡辺えり)さん脚本の
「光る時間(とき)」の新妻役…。

新妻。

この響き。
新潟とか新盆とは違うでしょ。
にいづま。
しかも23歳の役。
10歳もサバよんでいいんでしょうか。

このお嫁さん、見た目キャピキャピではじけてて
かわいくて(ちょっとおバカで)、
とりあえずキャピキャピ皆無の私とは全然共通点がない。
これを演じるのはあまりにも難しそうです。

自ら考えた変身のコツは、地声を高くすること。
声のアップダウンをおおげさにすること。
手振り身振りを大きくすること。
甘ったれたしゃべりをすること。

公演は9月だからまだ時間はありますが、
演劇経験のほとんどない私は苦労しそうです。
私がいつもの私と違ってヘンテコになっていたら
それは役作りのためですので許して下さい。

本日の一言。
「例え23で結婚してたとしてもああはならなかったろうに」
180度違う新妻のために_e0127286_23331791.jpg

by happaya-d | 2009-05-11 23:33 | 演劇