人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

「キサラギ」は脚本だったみたい

「キサラギ」の謎が解けました。
今日、演劇のミーティングがありました。
役がもらえるかどうかという微妙な時期ですので、多少胃の痛い気持ちで出向いた私です。

すると私が愛してやまないというと過言ではないにしても社会的に問題があり好きは好きと断言してもそれは決して危険な事情を孕むものではなくどこまで行っても家族込みのプランであり言わば「安心ファミリーパック」の「好き」であるという気持ちでいつも接している、早い話が大大大好きな演出の方が、

「キサラギ」

という題名の脚本を持っていました。
ああああっ!コレ!コレは!
びっくりしましたよ。
するとその方は他の人にその脚本を薦めていました。
「これはとてもいいですよ、映画も舞台も。」

もしかしてもしかして…。

「あの〜、その脚本を私に薦めてくださったことはありますかっ?」
と尋ねてみると、すんなり。
「ええ、前回会った時に。」

なんで忘れてるんだろう…?
しかも愛してやまないというと過言ではないにしても(以下略)のその方に薦められたというのに覚えてないなんて。お酒も入ってなかったのに。

なんにしても謎は解けました。
脚本を注文しようと思っていたのです。
でも、映画をレンタル予約しちゃったから先に映画を見ます。
ちなみに演出の方のお話ではこの「キサラギ」は男性5人しか出てこないらしく、だから私達のような劇団ではちょこっとやりにくいそうです。でもいつかぜひ…と思っているそうです。

本日の一言。
「ホントあてにならない私の微々たる脳みそ」
by happaya-d | 2010-02-14 01:34 | 演劇