私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

和太鼓チーム「空嶽(クーガ)」さん

富士宮市の(有)アウターネットワーク代表、植村勝博さんを中心とする和太鼓チーム「空嶽」(クーガ)さんを紹介します。

先週末、9/4、9/5の2日間で行われた「富士山ピースフェスティバル2010」に和太鼓チーム「空嶽」(クーガ)さんが参加して下さいました。
色々な内容で進めてきたピーフェスですが、この方達は特に地元で活躍されている文化活動としてとてもステキだと思いました。
ピーフェスの今回のテーマが「生きる」だったのですが、まさに生きる鼓動が伝わってくるステージでした。
バタバタしている中、十分な紹介ができず、それでも素晴らしい和太鼓を披露して下さったことに感謝して、ここに賞します…じゃなくて、ここにご紹介します。

近く行われる「空嶽」さん参加のステージ
「銭太鼓と和太鼓のコラボ」
9月11日(土)12:30開場 13:00開演
富士宮市民文化会館 小ホール(入場無料)

和太鼓と言えば…、私も小田原に住んでいた遠い昔、地域のお祭り用に練習したことがありましたっけ。
あの時は指導係のおじさんが怖くて、カンカン鳴る鐘もうるさくて億劫でした。でも、和太鼓自体はとても楽しかったので、今でもその時習った調子は覚えています。
ああいうのって忘れないものですね…(^_^)

本日の一言。
「テケテンテレンガテンツクツッテン」

画像はピーフェスでの「空嶽」さん和太鼓
e0127286_124183.jpg

[PR]
by happaya-d | 2010-09-07 12:04 | 日常