人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

お盆休みもどっぷり仕事

毎年のクセでついお盆休みをとらずに仕事しています。
他のデザイナーさん達はやっぱりそれなりにちゃんと休んでいるようですが…。
もともと毎日お休みみたいなものだから、完全休業なんてしないで来たモノをやる、というスタンスでして、それだから今まで海外旅行へ行ってもいつも通り仕事してたんですけどね〜。

今日はまたまた前の家に来て私は部屋の中でひたすらデザインの仕事。
網戸を隔てて庭では夫が車をいじっています。
お昼になればアパートから持ってきたお弁当を食べて、また作業。
先ほど3時頃、雷が鳴り響いて一時ざーっと雨がきたのですが、夫はその雨のなかで上半身脱いでびしょびしょになりながら車を拭いていました。
よくわからないけど、車が好きなんだな、と。
その後おやつにスイカを食べて、再びそれぞれの作業に。
実は夫の出身である広島県から如水館という高校が甲子園に出ていまして、野球がなんとなくしかわからない私もさっきからその試合を見守りながらのパソコン作業。
テレビからつながっているスピーカーをひとつ庭に出して、夫も聞きながら作業中。
でも、今の所2−1で負けていてあんまりいい感じではなさそう…。
なんて今…日記を書いているうちに逆転して4−2で勝っている?!
いつの間に3点も入れたんだろう?
どうやら大事なトコロを見ていなかった私です。
勝負ってわからないですねえ。
でもまだ7回表が終わったところ。

本日の一言。
「如水館のピッチャーの子は仏様のような優しい顔をしてるなあ」
by happaya-d | 2011-08-13 18:12 | 日常