人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

台風15号パニック

何しろすごい台風でしたよ。
本日2回目の日記更新です。
このアパート3階は強風でぶるぶる揺れて震度3くらい。
雨は窓の隙間を叩きつけなんとお水が溢れて入ってくるし。
それを「怖いよ~。めんどくさいよ~。」と言いながら必死にタオルでせき止める。
たまらず3時の休憩時間に見てもらえることを期待して夫の携帯にメールを。
「怖いよ~!」

しばらくして夫から電話がかかってきて、仕事は3時で終了になったけれど、どうやら通行止めで帰れないとのこと。
とほほほほほほ。
「とりあえず頑張ってくれ。寂しくなったら電話してこい。」
寂しいどころか、消防車はうーうーひっきりなしに鳴ってるし、雨はどんどんはいってくるし、忙しいですよ。

窓の入ってくる雨を拭いて拭いて飽きた頃に、甘いものが食べたくなりました。
甘いもので心を満たそうとしている。
切羽詰まった時につくづく女ってやつは…と思います。
あいにく家にはお菓子らしいものが何もなかったので、小麦粉で簡単なお団子(ホットケーキのようなもの)を作って食べました。
それを食べ終わってちょっと落ち着いたら、なんだか雨が治まり、風も静かに。
夕焼けまで見えちゃったりしてどうしたの?
外では隣の大家さんとお孫さん達が飛びまくったバケツや折りたたみ椅子を拾っていました。

もしかしたら夫も帰ってこられるかな?
そんな気がしていた時にまた電話がきました。
国道52号で静岡山梨の県境が通行止めになっているが、パソコンで詳しく調べて報告せよとのこと。
携帯では見られない情報があるとかで。
そしてやっぱりまだ通行止め。
これを時々チェックするのが今の私のお仕事です。
もうすっかり静かなんだけどな~。

本日の一言。
「ちょっとお団子食べすぎたな」
by happaya-d | 2011-09-21 19:26 | 日常