人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

カレーは大変

よし!夫にカレーを食べさせたぞ!!
よく給料日前とか、時間のない時とか…カレーの日ってそういう時だと思います。
でもうちは違う。
カレーがあんまり好きじゃない夫。
「市販のルーを使わないで長時間煮込んで作ったカレーは食べたい」
などと言うのでゆうべやってあげましたさ!
仕事をたたみかけるように終わらせ(終わってないけど)、
ネットでレシピを検索して。
タマネギを炒めるだけで20分。
ルーを作って煮込むのに1時間以上…。
でも、うまいうまいって食べてもらえた。
月に一度は作ってもいいかな。
ただし、ガス代かかるから余裕のある時だけ。(普通逆でしょ)

本日の一言。
「キッチンに3時間立ちっぱなし」
by happaya-d | 2012-06-11 13:27 | 日常