人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

視線のズレにある日常

いい感じでピリピリした日常からフッと視線をずらすと犬のポテトがボケーっとひなたぼっこしています。
ものすごく癒されます。
ソファの背もたれの上が彼の定位置です。
このソファ、かなり重たいので私が背もたれの上に乗っても傾きません。
だからポテトなんて時々ハイになって(普通にランナーズハイっぽい)背もたれ上で大々的に運動会を開いています。

またフッと視線をずらすと、稽古場で母が踊りの稽古をしています。
なんの呪文か知りませんが「やわらかくピタ!やわらかくピタ!」とつぶやいているのでちょっと怖いです。
さらに着物の上からジャージを羽織っています…。
彼女は動きをチェックするため、ビデオカメラで自分撮りしているのです。
事情を知らない人がこの場面を見たら『ジャージと着物でフラフラ躍りながらわけのわからない事をブツブツ言っている自分をビデオに撮って喜ぶ60代の女性』。

自分の世界にどっぷり浸かっているポテトと母にはさまれて仕事する私。
父が「掘りコタツ作っちゃったー。ここで仕事しなよ。」なんて言うから素直にそうしていますが、明日からはやっぱり自分の仕事部屋で仕事しよう。

本日の一言。
「犬より母より集中力。」

写真はあくび前のポテトとあくび中のポテト。
視線のズレにある日常_e0127286_029271.jpg
視線のズレにある日常_e0127286_0293838.jpg

by happaya-d | 2007-12-15 00:29 | 日常