人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

無事グループ展終了しました

昨日をもちまして、グループ展「モモクリテン」終了しました。
会場に足を運んで下さった皆さん、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

次回の「モモクリテン」は2年後になりそうです。
2年もあれば新作の水没画も描けるし、同じくオリジナルのシリーズで回転画というのもあるのですがそれにも手が出せそうです。

ここしばらくは水没画の約束事にこだわって条件の元きちきちと描いてきました。
それはすべて今回の「番犬の再生」を成功させたかったからだと思います。
事故で亡くなった愛犬に再び生きて楽しい一生を過ごしてもらいたい、そのためのお祝いをしてあげたいという気持ちです。
どんな災いも断ち切るお守りに日本刀の大小と、以前の車の事故を忘れないようにと車のレプリカを添えて、今度こそどこかで健やかに生きてほしいと願っていました。
100%ではないけど、なんとか「番犬の再生」を描くことができてホッとしました。

次は、久しぶりに自由に楽しく描いてみようかなと思っています。
描くおもしろさを思い出しながら今回描けたから、今後は思うままに表現してみようという気分です。

本日の一言。
「次は番犬の一時停止…とか。(笑)」

写真は会場の様子です。
左にちらっと見えているのは他の方のぬいぐるみ作品。
無事グループ展終了しました_e0127286_21531365.jpg
無事グループ展終了しました_e0127286_21532161.jpg

by happaya-d | 2008-05-06 21:53 | 水没画制作