人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

クーゼンゼツゴ

クリスマスと忘年会のおかげで仕事が大変です。
お仕事を頂いている会社の話ではこの忙しさは
過去にないくらいだそうです。

こういう状態は空前絶後っていうんでしたっけ?
なんか「節子」という名の元カノにバッタリ遭ってしまって
『偶然節子』みたいですね。
または『食膳舌誤』と書いて、
おかずと間違えておべんとのお醤油入れを食べちゃったみたいですね。

そんなことはどうでもよろしいのです。

なにしろ夕べは寝ていないものですから、脳みそに潤いが足りません。
ちょっと風邪っぽいし。
こほこほ。

少しでも寝ようかなと思ってフトンに入ると今度は目がランランして
眠れなかったりして。
ラベンダーのポプリをクンクンかいだりして眠くなるかなーと
試みましたが中々人間ってフクザツ。

そこで誕生日に友達にもらった良い香りのするマッサージオイルを手につけてみたら催眠術のようにバタっと寝てしまいました。
すごい。いいものを頂いたわ。

というわけで昼寝はしましたが脳が疲れているので
少々おセンチ…じゃなくて、ナーバスになっています。

「ナーバス」って、なんとなく都会のバスって感じがするのはきっと私だけでしょうね。

同じく、友達にもらったハンコに「済み」というのがありまして、
ムーミンの登場人物「ミー」のデザインです。
これで仕事が少し楽しくなってます。
脳が疲れているとこんなハンコひとつでホッとしてしまう。

ああ…ニョロニョロ見てたらアスパラが食べたくなったよ。

本日の一言。
「デザイン山の中腹で遭難者ひとり」
クーゼンゼツゴ_e0127286_2294526.jpg

by happaya-d | 2008-11-14 22:09 | お仕事