人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

年明けは明るく

私が旅行に行っている間に、家では小さな事件が起きていたらしいです。

4日。
父の誕生日。
この日父も家族もご機嫌だったのに。

父が玄関で車をちょこっとぶつけてミラーをもいでしまった…。

↑↑↑
実は、旅行行く直前に
「お父さんの運転、最近少し荒いような気がするから、
もし私がいない間に何かあったら頼むよ。」
と母に言っておいた私。

父、落ち込む落ち込む。
ため息だらけ。

続いて、いつもはトイレ名人のポテトが座敷でオシッコをしてしまう。

父、関係ないのにまたもや落ち込む。
「今年は最悪…。」

そのうち、あれも心配、これも気になると言い出し…
母から見るとどうも父は「心配事を探してる」。

ついに母がキレ、
「んも〜! うるっさ〜い!」

ピタっ。
父の落ち込みがウソのように止まったそうな。

私は帰って来てからその話を聞いて爆笑です。
車のミラーとポテトのオシッコで台無しになる一年てなんなの?

私が危惧していた父の運転も、誰かをひいてしまったり
自身がケガをしたりにならなかったのだからある意味警告ですんだのです。
不幸中の幸い。

父が2万、3万…ヘタすりゃもっとかかるかもと思っていた
車の修理代も、知り合いの業者さんが在庫をうまく用意してくれて
すごく安くあがり、それだけで父は…

「今年はすごくついてる!」

単純。
今日もオシッコ名人のポテトと一緒に寝ています。

本日の一言。
「落ち込んでも何も拾えない」
年明けは明るく_e0127286_0505332.jpg

by happaya-d | 2009-01-10 00:50 | 日常