人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

沖縄旅行 5

4日に旅行からは帰っているのですが、
なんだかんだと時が過ぎまして…
まとめも兼ねて書きたいと思います。

4日は朝からホテルを出ました。
思えばこのホテルは女性向けのビジネスホテルでした。
私が以前働いていたイタリアン家具のお店で扱っていそうな
美しいインテリアが印象的でした。
ロビーには鏡張りのカップボード、ホールクロック、猫足チェアー…
そして私の好きなシャンデリアが。
こういうのを見るとまた水没画で水没させたくなります。

※水没画とは…私が高校の時から描いている絵のシリーズで必ずお部屋が水没していて犬がいる。

沖縄だから、行きも帰りも飛行機です。
「帰りは余裕を持って行こう。」
これはほとんど合い言葉でした。
実は行きの飛行機は三毛子さんが爪研ぎに時間がかかり…
ではないのですが、とりあえずちょっとした段取りちがいで
乗り遅れてしまいました。
運良く次の便に乗せてもらったからなんとかなったけど。
(海外旅行じゃこうは行かない)

帰りは万全です。
しかし、聞けば東京はとても寒いとのこと。
帰りたくない!
でも帰らなきゃ。

飛行機は2時間ちょっとですんなり羽田に。
ここで三毛子さんとはお別れです。
三毛子さんはバスで静岡へ帰ります。
私はというと、実はこの旅行の帰りを利用して
東京のお客様と打合せしてから帰ろうという計画。

やはり東京は寒い。
羽田のロッカーにしまっておいたビジネスバッグから
クライアント訪問用の服と書類を出して、こそこそ着替え。
できるだけ外気に触れない様に移動します。

今回の沖縄旅行はずっと曇っていて、
あまりお天気には恵まれなかったけど
それでも暖かかったなあ。
最低でも20度は余裕であった。
それが沖縄というものか。

加えて花粉症です。
沖縄には杉なんてなかった。
飛行機降りた途端クシュンクシュン。

夜、無事お客様との打合せを終え、さー帰ろうと思ったのですが
もう電車がありません。
おっかしいなー。
旅行前に携帯で調べた時には確かにあったと思ってたのに。
で、仕方がないのでビジネスホテルに泊まりました。

シングルがいっぱいだったので、ツインに1人で泊まります。
ベッドとベッドの間をピョンコピョンコ飛んで遊んできました。

まったく関係のないことですが、
今回の旅行の間私が空き時間に読んでいた本は
浅田次郎氏の「プリズンホテル」。
任侠団体用の豪華なホテルで起こる笑いと涙のお話です。
沖縄と東京のホテルで合わせて3ヶ所に泊まった私は
時々軽く小説と現実が混同して奇妙な気分になっていました。

本日の一言。
「またすぐ沖縄に行きたい」

画像は…なぜか沖縄のあちこちで見かけたぜんざい。と、ゴーヤーゼリー入りの氷ぜんざい。
沖縄旅行 5_e0127286_1714871.jpg
沖縄旅行 5_e0127286_1704967.jpg

by happaya-d | 2009-03-06 17:02 | 旅行記