私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

躍りの舞台クリア

今日は躍りの舞台でした。
名取披露もあったし、だからこそ遠くからわざわざ見にきてくれた方達もいらっしゃったのでとても緊張しました。

躍ったのは「松のみどり」と「島の千歳」。
この2曲目を躍っていた時…。

まず、私の右タビのホックが全部はずれました。
なんか舞台袖で見ているお仲間の様子が変だなーとは思っていたのですが、
ホックが外れていることは結局私自身には全く分からず。

そして、ふいに目を客席に向けた時に、
一番前の席でかぶりついて見ていてくれている絵の受講生さんたちが見えました。
そのかぶりつき方があまりにもおもしろかったので思わず吹きそうになり、
ぐっとこらえて…

こらえた瞬間、ハナミズが出ました。

という数々の難関を乗り越え、どうにか躍りきりました。
明日からはとことん絵を描いて生きていきます。
だってもうすぐ展示会なのに全然描けてないんだもん。

本日の一言。
「見にきて下さった方々、皆さんありがとうございました」
[PR]
by happaya-d | 2010-04-29 23:47 | 日常
かわいいチロルチョコやおもしろいチロルチョコを見つけたらお互い教え合って楽しむだけのほのぼの同好会、
「スポコンチロル連絡協会」通称「スポチロ」の会員がついに27人になりました!

大学の新学期が始まり、1年生と3年生の授業をやっている私は自己紹介で必ずスポチロの呼びかけをします。
クラスに数人はチロルファンがいますね。
しかもかなりマニアな人達も!
今までのチロルチョコパッケージをコンプリートしている女の子や、限定物をくまなく知っている男の子もいます。
我がスポチロには厳しい会則がありますから、
「規則を守る自信がない」
と言って入るのをためらう人もいますが、そこは大いに多めに見て必死に説得し、
「あなたのような人材こそスポチロには必要なんです!」
と言って入ってもらっています。

本日の一言。
「スポチロに入ればコンビニに行くのが楽しくなるよ」
[PR]
by happaya-d | 2010-04-19 12:22 | 日常

お芝居のチラシ制作中

今年もお芝居に出ます。
富士演劇研究会4O回記念公演。
「煙が目にしみる」(脚本/堤泰之)
場所:富士川ふれあいホール
2010年7月17日(土)開演14:30〜と18:30〜の2回
2010年7月18日(日)開演13:30〜
計3ステージです。
と、言うわけで後々改めて必死に宣伝していくつもりですが…
とりあえず今はチラシを制作中です。
劇団に入ってまだ1年経たない私は新人なので、
デザインくらいしか役に立たないのでとにかく頑張ります。
ちょうど今頃のお話でして、桜の季節なんです。
だからチラシの中でも桜の木が出てくるんですが、
桜の前でたたずむ喪服のおばあさんがなかなか作れなくて…。
結局、うちの母に着物姿で立ってもらって画像処理しました。
分かる人にはわかるうちの母。

ちなみに私は32歳年上の男性をお腹の上で亡くしてしまうというショッキングな愛人の役です。
ですがダイレクトにそんなシーンはありませんが…(*_*;;

本日の一言。
「そういうのって検死的には変死なんだって」
[PR]
by happaya-d | 2010-04-04 20:42 | 演劇

武術長拳1級合格

昨日、武術試験1級の結果が出ました。
なんとか「合格」…。
でも、試験の時にやり直しをしているのでギリギリだということはわかっています。
落ちてもしかたないやーと思っていたのでホッとしています。
結果が出るまで1ヶ月かかったので、その間、母は「試験はギリギリで受かるものではない。来年余裕を持って受かりなさい。」と言い、父は「ギリギリだろうがなんだろうが受かったもん勝ちだ。」と言い…。
ま、なんにしても良かったです。
太極拳は段があるようですが、武術は1級で終わりです。
これで試験らしい試験はすべて終わりました。
この先の人生もう試験は受けないぞー。
デザイナーが資格の必要ない仕事で本当に良かった。

本日の一言。
「余談だけど人生のどっかでウエイトレスをやりたい」
[PR]
by happaya-d | 2010-04-02 10:20 | 日常