私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日は本番

とうとう明日は演劇の本番!
誰かたすけて〜!!!

見にきて下さる方々、ありがとうございます。
がんばりまーす(^_^)
[PR]
by happaya-d | 2010-07-16 23:56 | 演劇

2人のおまわりさん

今日、車で信号待ちをしている時、ドアミラーに2人のおまわりさんが映っていて、こちらに走りよってくる姿が見えました。
一人は男性、一人は女性、いずれも若くてそして何故かニコニコ笑っています。
ああ、若いおまわりさんがあんなにハツラツと笑っているなんて日本は本当に平和だなーと思っていると…窓を開けて下さいのポーズ。
なんだろう?
私何も悪い事してないよね?

とりあえず窓を開けると、今までハツラツと笑っていたおまわりさん達が「あっ」という顔に変わりました。

「すみません…シートベルトしてないように見えたんで」

してますよ〜。
エレガントな走りを追求するセーフティードライバーの私がシートベルトしめないわけないですよー。
ま、誤解だったらいいけどさ…と思っていると、
「じゃ、免許証を見せて下さい」
とな。
え?なんで?

なんでなんで?
間違えたのはおまわりさん達なのに…。
それにちょっと急いでるんですけど…。
しかも氏名や住所を確認して、ばっちり書き留めています。
そしてしまいには…
「交通事故が多いですので、安全運転を心掛けて下さい」
はあ…。

本日の一言。
「そんなあ」
[PR]
by happaya-d | 2010-07-15 01:39 | 日常
うちのポテト(犬・6歳・独身・雑種)の長所は、どんなに安くちゃっちいおもちゃでも腐らず楽しく遊んでくれる所です。
100円ショップで買ったキュッキュ鳴るバナナのおもちゃも、お中元の緩衝に入っていたプチプチも分け隔てなく大好きです。
だから、ちゃんとしたキャラクターのおもちゃは今までもらったことがありません。

ところが今朝、私が「おはよー」と階下に降りて行くと、嬉しそうにキティちゃんのぬいぐるみをくわえてウロウロするポテトの姿が!
「どうしたの?キティちゃんじゃないの〜。」
なんでも何かのおまけでもらったそうで、本当は携帯ホルダーだそうです。
キティちゃんの顔だけのぬいぐるみで頭のてっぺんに穴が空いていてそこに携帯電話を刺せる様になっているんですね。
よかったねえポテト。
キティちゃんなんてすごいじゃん。

そしてその時…父が「目がプラスティックでとれちゃうかもしれないから危ないなあ」と言っていたのを私はなんとなく聞き逃していました…。

仕事を終え、帰宅するとポテトだけが出迎えてくれました。
さっきまで遊んでいたのか、キティちゃんが床に転がっています。
「キティちゃんで遊んでたの?」
と言ってキティちゃんを拾い上げると…



…キ…。




その子はキティちゃんではありませんでした。
どこか外国のなんちゃってディズニーより磨きのかかった「なんちゃって」。
キティちゃんの顔面が丸ごと四角い布で覆われ、そこにはマジックで目と鼻が書かれていました。
3本まつ毛は制作者のキラリと光るセンスでしょうか…。
父が帰って来てから問いただすと、
「ああアレ、いいだろ。」

そういえば、父は最近何事にも強引です。
先日一緒に出かけた時も、駅で蚊にさされたと騒いでいました。
ムヒもキンカンもない時だったのですが、
「セロテープがあればいいのに。アレをかゆい所に貼れば治るのに。」
とダダをこねだしました。
「お父さん、セロテープなんてないですよ。」
すると、
「あっ。あった…。」
まさかと思いましたが、駅のポスターを貼っていたセロテープ。
「ダメ!公共の掲示物に手を出してバレたら面倒なことになるから!」
「大丈夫大丈夫。左下の一個だけはがすから。大丈夫。」
「もう〜。」
本当に一枚はがして蚊にさされた所に貼ってしまいました。
駅員さ〜ん…ここにセロテープを乱用(?)している人がいまーす。

本日の一言。
「年をとると手段を選ばなくなるらしい」
e0127286_19551853.jpg

[PR]
by happaya-d | 2010-07-07 19:55 | 日常
富士市にありますラジオ局のラジオF。
富士・富士宮あたりのローカルラジオです。
こちらに明日(もう今日だわ…)11:00頃出演することになりました。
お芝居の宣伝もかねて。
なんだか昭和のことを懐かしくおしゃべりするコーナーらしいです。
私の昭和時代は13年くらいしかないんだけど…(^-^;)
風邪が治ってだいぶ経ちますが、まだ不安定な体調。
しゃべっている時にケホってなっちゃったらごめんなさい。

7/1(木)11:00〜15分くらい。
mellow mellow nuts(メロメロナッツ)という番組です。

こんな平日の真っ昼間にラジオを聞ける人は少ないと思いますが、
もしよろしかったらお聞き下さいませ。
FM84.4です。

本日の一言。
「で、ラジオの前にロゼシアターで来年の会場予約なの」
[PR]
by happaya-d | 2010-07-01 00:48 | 演劇