私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい住まいも1週間

出産のため、とりあえずの住まいといいながらアパートに越して来て1週間です。
まだネット環境は整わないのですが、とりあえず電化製品がすべて一新してルンルンです。
冷蔵庫も洗濯機もオーブンレンジも炊飯器もなにもかも新しい!
お風呂にシャワーはついてるし!(^-^;)当然?
トイレは水洗だし!…(^-^;)

こんなに近代的な暮らしに慣れてしまったらもう夫は山に帰れないのではないかと。
そんな夫は仕事帰りに前の住まいへ寄ってネコ達にご飯をあげてから帰ってきます。
週末には私も行ってちょっとネコのメロンと遊びました。
犬ほどには寂しくなさそうで、いつものイスの上でいつも通りに寝ていましたが。
それでも私と夫が車で家を離れる時にはこちらをじっと見ていました。
涙が出て来ちゃうよ〜。
早く皆で住めるお家を用意してあげないと…。

本日の一言。
「もう一匹のゆめちゃんは相変わらずクールだったけど」
[PR]
by happaya-d | 2011-07-25 13:47 | 日常
家を建てるつもりで土地などを探しまわっている私達夫婦ですが、出産のためのとりあえずのアパートがようやく見つかりました。
本契約はこれからですが、やっと決められそうです。
のどかで静か、富士山や他の山々がよく見えて、寂しすぎない良い所です。
しかも安い!
あとは、大家さんが隣りなので、妊娠中の私としては非常に心強いです。
1週間後の祝日に引っ越せればなーと計画中。
今は冷蔵庫と洗濯機を新調しようとお店でウンウンうなってます。
このアパートと、今まで住んでいた借家をしばらく一緒に借ります。
夫の道具や木材や車のパーツが山ほどあるし、ネコもいるので…。

本日の一言。
「ホントはネコと離れるのがすごく寂しい…」(>_<)
[PR]
by happaya-d | 2011-07-11 15:50 | 日常

演劇「MOTHER」やります

今年も演劇やります。
もし良かったら皆さんぜひ観に来てくださいね。

「MOTHER」マキノノゾミ脚本
与謝野晶子を中心として、夫鉄幹や弟子の北原白秋、石川啄木などが出てくるお話です。文学好きな方もそうでもない方も楽しめますのでぜひぜひ。
富士市ロゼシアター小ホール
7月16日(土)17:30開場 18:00開演
7月17日(日)13:30会場 14:00開演
途中休憩をはさむちょっと長い演劇です。全部で2時間半くらいになります。
私は「櫻葉琴心」という芸名で出ています。
平塚らいちょう(平塚明子)の役です。
夫も出ています。平野萬里という役です。
前売・当日券ともに1000円。
お誘い合わせの上どうぞご来場下さいませ♪

本日の一言。
「見ドコロは私のお腹がバレるかどうか」
[PR]
by happaya-d | 2011-07-01 13:15 | 演劇