人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

アリさん逃げろ

アリさんハウスに早くも危機が訪れました。

「ん?」

ちょっとなんだか白いテンテンが…。
これってこれってもしかして噂に聞く…


「うわーっ!!!カビだー!!!」

元々、このアントクアリウムのジェルはアリさん達の栄養になるものだから、
カビが付けばそりゃあカビだって増える増える。
わずか1日で白いテンテンからクモの巣状に細い枝分かれが。

「逃げて!解散解散!」

またしてもさようなら。
ご迷惑をおかけしました。


なかなかアリさん達に快適空間が作れません。

アントクアリウムのジェルをスプーンでごっそり掘り、
カビ部分を排除。
これでしばらく様子を見て、一切カビが育たないのを確認してから
ジェルの追加ができたらする。
できなかったらアリさんハウスはあきらめよう……。

ううう…。


本日の一言。
「カビを飼うという提案もあったんだけど」
by happaya-d | 2009-04-15 14:40 | 日常