人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

夏が過ぎ秋がきたので

単なる偶然ですが、昔いろいろとあったのが10月ばかりだったので、毎年10月になると憂鬱な日々を過ごしています。
理屈じゃなくて、「10月病」なんだから、季節のせいなんだから誰も悪くない。
そんなわけで明日からちょっぴりブルーな1ヶ月の始まり始まりです。

そんな9月最後の今日、部屋のスミに設置された「ゴキブリホイホイ」が目に止まりました。

私「お母さん、このホイホイはいつまでこのままにしておくんですか?」
母「もう少し。まだ出てくるかもしれないから。」
私「これで少しは釣れたの?」
母「ううん。」
私「…実績のないホイホイに関しては撤去の方向で検討してほしいんですが。」
母「もう少しよ。諦めきれないからね。」

本日の一言。
「今さらホイホイなんて見向きもされないわ」

画像はカフェで食べた今日のランチとそこで買ったジャンボマッシュルーム「ポット・ベラ」
夏が過ぎ秋がきたので_e0127286_23325863.jpg
夏が過ぎ秋がきたので_e0127286_2332565.jpg

by happaya-d | 2009-09-30 23:33 | 日常