人気ブログランキング |

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

これが噂の例のアレかと

今日は(もう昨日だけど)大きな宮城・茨城を中心に大きな地震がありました。
友人が何人かいる方面なので心配ですが、安否確認の電話やメールが行き交っているだろうから、ちょっと落ちついてから連絡をとろうとガマンしています。

こちら山梨も揺れました。
と言っても私が住んでいる所は震度3くらい。
だから「また目眩かな」と思っていたのですがニュースで被害の全貌を知ってショックでした。
こんな時でもいつも通りデザインの仕事をしていますが、お客様と連絡がつかなくなってしまいました。でも、どうすることもできません。

…というところで、つい先ほど。
廊下から「ボリボリボリボリ」とネコのエサをむさぼり食う音が聞こえました。
仕事に夢中で最初は気づきませんでしたが…。
メロンは寝ています。
ゆめちゃん(旧よねちゃん)はたった今出ていった様子。
ボリボリボリボリ…。
「あれ?誰が食べてるんだろう?!」
そっと部屋の戸を開けて廊下を見てみると、見たことがあるようなないような…という私的に中途半端な面識の動物がうちのネコのエサをたいそう美味しそうに食べています。
「!!!!」
慌てて既に寝ていた夫を起こしました。

私「変な動物がネコのエサを食べています!」
夫「ええ?」

〈夫確認中〉

夫「ハクビシンだな。」
私「えっ。」

これが噂に聞く例のアレか!
よく夕方のニュースで「犯人はハクビシンでした」とか言われている…。
作物に手を出して叱られている…。

私達が見ているのにも係わらず平気でボリボリ食べているハクビシンに対して、夫が「おい。」と怖い声で挨拶すると、彼(彼女?)は慌てて出ていきました。
ハクビシンは、最近水道修理を施したお風呂の脱衣所から無理矢理侵入したようです。なかなかやるわね。

本日の一言。
「廊下がどろんこの足跡だらけ」
by happaya-d | 2011-03-12 00:21 | 日常