人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

土地を探してちょっとくたくた

今日は割と良い天気でしたね。暖かかったし。
家を建てる為の土地探しに休日を使っている私達夫婦です。
便利でキレイな分譲地ではなく、どちらかというと田舎暮らしの安く広い土地をさがしています。
市街化調整区域という呪いにかかってしまい、なかなか家を建てられる物件にあたりませんが…。

今日もネットで気になった土地をグルグル見て回り、不動産屋さんを訪ねたりして。
でも、「これだ!」というのがないんですよ。
探す範囲もどんどん広範囲になってしまって、このままだと夫は職場まですごく遠くなりそうです。
それにあちこちの不動産屋さんを訪ねていますから、
そのうち「ログハウス建てたがっているダンナさんとお腹の大きい奥さん」で不動産業界で有名になりそうです。

・100坪以上
・1000万円以下
・のどかな所
・日当たり風通しがよい
・できれば富士山が見える
・子供が小学校に通える
・周りは家が密集していない

こんな条件で探しています。
別荘地なんかだと結構いいのがあるのですが、森の中だったりするんですよ。
山を背にしている高台で見晴らしが良かったりするとかなり希望とおりですが。
それにしても今日会った不動産屋さんは中村雅俊によく似ていたわ。

本日の一言。
「夫は、所ジョージに似てたと言っていたけど」
by happaya-d | 2011-11-12 22:02 | 日常