人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

子供の名前考え中なう

お腹の子供も5ヶ月になり、今月末には性別が分かりそうという頃です。
そろそろ名前を考え始めようかなーと思っていたところでした。
夫が、
「ひとつ考えついてはいるんだけど」
というので、
「何ですか?早く教えて!」
とワクワク聞いてみると…

「なう」

なう???
…藤本なう?
男でも女でもいけそうな名前とのこと。
「今」を大切にという意味かな。
それにしても…。

「なんとなく、ツイッター用語っぽくないでしょうか?」
と感じたままを言ってみると、夫はそういう用語自体知らなかったらしく、
いわゆる「なう」の使用例も聞いたことがないとのこと。

「ほらほら、よく、“東京到着なう”とか、“職場の人達とお花見なう”とか…」
「なにそれ」
「うーん…」

その後、夫自身もネットでその使い方を目の当たりにしたらしく
「学校で馬鹿にされちゃうかな…」
と心配し始め、「なう」は保留に。
今はビックリするほど変わった名前が多いですね。
せめてすんなり読める名前がいいかなあと思うけど…どうせなら思いの込められた名前にしてあげたいとも思うし。
まだ産まれるまで何ヶ月もあるから気長に考えますが。

本日の一言。
「結婚して“藤本”になった私はあの日“藤本なう”」
by happaya-d | 2013-04-15 15:24 | 子供