人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

オダンゴ頭に挑戦中

おでこにニキビ(フキデモノともいう)が出来てしまいました。
日頃の寝不足がたたったのか、青春時代にニキビができなかったツケが律儀に回ってきたのか…

1.そういうわけで、前髪をあげてみました。

2.すると落ち武者みたいになりました。

3.慌てて後ろ髪もあげてオダンゴヘアーにしました。

で、この髪型にすると究極に寒いのでマフラーを首にまくことにしました。
今日は公民館で色鉛筆の講師をやる日です。
ちょっとオシャレにしてみようと思い、コートを選び抜きマフラーを選び抜き、
「これならどうよ。」
の状態で出発。

公民館で講座を進めていると、途中ライトをつけっぱなしの車を知らせに職員さんが教室に入ってきました。
「●●番の車の方、ライトついてますよ〜。」
と言って立ち去る時、彼女は私の格好を見て…
「先生、寒いの?!寒いんだったら、暖房の温度もっとあげてもらっていいのよ?」

…。
私はただ、
「いえ…、ちょっとズボラでマフラー脱がなかっただけです…。寒くはないです…。」
と言ってマフラーをとりました。
私センスないんだなぁ。

イラストはその時の私の服装。コートは灰緑色。マフラーは濃い目のオレンジ。あ。補色がいけなかったのかな!?
オダンゴ頭に挑戦中_e0127286_17264556.jpg

by happaya-d | 2007-12-03 17:26 | 日常