人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

オシッコパンチ

目を疑うタイトルですが、ホントに「オシッコパンチ」と書いてありますのでご安心下さい。

オシッコパンチ【おしっこ-punch】
ポテト(犬)がトイレでオシッコをした後オシッコを避け損ねて踏んでしまい、何事もなかったかの様に家族にオシッコのついた手で「遊んで!」とパンチすること。

ポテトにオシッコパンチされた時、「あ、オシッコパンチ!?」ときくと、彼はものすごく反応します。
耳をピクピクさせて首を何度もかしげるので、なんか変だなーと思っていました。
ポテトの理解している言葉の中で、「オシッコしなさい。」はありますが、「オシッコパンチ」は最近私が言い出したので、珍しいのかなと思っていました。
でも、やがて嬉しそうに飛び起きたりするようになったのでひょっとすると似ている他の言葉と聞き間違いしているのかと。

オシッコパンチ、オシッコパンチ、オシッコパンチ…。

あ!

わかった。
「お散歩行きたい?」
に似てる。
人間だったら「似てないじゃん」と思うくらいだけど、ポテトには語調が似てれば勘違いするかもしれません。
「What time is it now?」→「掘った芋いじるな」と同じですね。

試しに廊下にかけてあるリードの前で
「オシッコパンチ」
と言ってみると、ポテトはリードを見上げてピョンピョン跳ねました。
やっぱり〜。

ポテト、オシッコパンチだよ。
お散歩じゃないよ。
オ シ ッ コ パ ン チ 。

今日の日記、オシッコパンチだらけ。

本日のひと言。
「ウンチキックにも気をつけよう」
by happaya-d | 2008-01-07 11:04 |