人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

追突されてしまった…

た…ただいま

愛車HONDAのfit、通称「リーフさん」が負傷です。
つい2時間前(19時ころ)、追突されてしまいました…
うううううううう。
私も相手の車の人も幸い怪我はなかったのでよかったです。

とりあえず、やっと帰ってきまして、今からすごいスピードで仕事をしなくてはいけないのでこのへんで…。
あとで時間ができたらまた編集します。
よよ。


はい。
とりあえずお仕事終わったので続きです。(AM1:49)
今日は、ギターの日だったんです。
仕事が残っていたし、行こうかどうしようか考えて結局行く事にしたのでした。
バイパスからおりて下の道に合流するときに、車を何台かやり過ごさないと入れないなーと思ってウインカーをチカチカさせて減速した途端、
「ドカーン!」
とすごい音。
思わず、
「わーっ」
とベタに驚いてしまいました。

なんで?どうして追突されたんだろう?
私のどこがいけなかったの?
と、心が騒がしくなり…
「落ち着いて。とりあえず、CDが呑気だから止めてと。」
するとすぐ追突してきた車のおにいさんがすっとんできました。

「すみません!お怪我ありませんか!僕が悪いんです!こちらの責任です!あなた安全運転しておられたのに!僕焦ってたんで!警察呼びますね!すべて弁償させてもらいます!ほんとに痛い所ありませんか!」

と、一気に吐き出し頭をペコペコ。

私「ああ…はあ。どこも痛くないです。あなたは?…そう、よかった。ま、夜ですからね…。警察?ああ、そうか。そうですよね。保険で?どうも。」

どこか呆然と。
相手の方があっさりと非を認めてくれたせいでしょうか。
もう起こってしまったことだから仕方ないし、なんだか気が抜けて、
「ああ、新車のリーフさんがへこんでしまったなあ。」
なんてぼんやり考えてしまいました。

不思議なことに、この日は出かける前に母が
「お父さんが、夜だからスピードを出すなって言ってるわ。」
と言っていました。
「私は車で飛ばすの嫌いだから。」
なんて言って出かけ、バイパスを走っている時も事故った時のむち打ちってどんな感じなんだろう?なんて想像していたのです。
その直後の事故なので「悪い事は考えるものじゃないな」とも思いました。

リーフさんの後ろのバンパーが思いっきりへこんで、後輪に刺さってしまいました!
タイヤがカツオブシみたいに削れてたよ〜!
↑怖いと思いつつも「すごーい」とも思ってしまった正直でかわいい私。

リーフさんはそのままJAFに運んでもらってディーラーへ。
最近事故が多いため、順番待ちなので入院にはかなりの日数がかかるそうです。

今のところ、どこも痛いところはありません。
というよりも肩こりがひどくて元々調子が悪いためよくわからないのです。
明日なんとか時間をつくって病院行かないと…。

皆さんも気をつけて下さいね。
気をつけていても事故って起こるから。

本日の一言。
「リーフさん早く帰ってきて」

写真はリーフさんのお怪我の様子。
タイヤに刺さったバンパーをJAFのおにいさんが無理矢理引き抜き、ベロンベロンになったところをガムテープでとめていました…。
追突されてしまった…_e0127286_215840.jpg

by happaya-d | 2008-03-11 02:22 | 日常