人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

真ん中とおるはうちの母

忙しいので旅行記はボチボチ書く事にしました…。
でも、そんな中、昨日のできごとをひとつ。

昨日、うちの母むっちゃんは日本舞踊の会合で東京へ行きました。
もちろん着物姿で、ある駅の新幹線の改札を通ったらしいです。

そこに黒服の集団が。
彼らは全員男性で、円陣を組んでいたとか。
1人リーダーっぽい人が話しているのを、静かに聞く男たち。

母むっちゃん「なんだこの人達。なにやってんのかな。」

最初、彼らが円陣を組んでいるのがわからなかったむっちゃん。(ド近眼なので)
彼らの人相もわからなかったむっちゃん。(ド近眼なので)

その円陣の真ん中をぱっかりと割ってスタスタと通り過ぎてしまった。
そう…山手線を割って通る中央線のように…。

むっちゃんが通り過ぎる間、思わず黙ってしまうリーダーの人。
むっちゃんと目が合うが、無視するむっちゃん。

やがてむっちゃんは円陣をぬけてエスカレーターに乗り、円陣を見下ろして初めて彼らが

「道を極めるタイプの職業でどうやら大物のお迎えに来た幹部達」

だと気づいたそうです。
まもなく入って来た新幹線のグリーン車から出て来た大物を出迎えて彼らは去っていったとか。

和服姿のむっちゃんが円陣の真ん中を通っている時に写真を撮られていれば、ちょこっと岩下志麻に見えなくなかったかもしれない…かな。

本日の一言。
「メガネをかけよう」
by happaya-d | 2008-04-14 19:52 | 日常