人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

ゆるキャラ祭りin彦根

2008年10月25日・26日、滋賀県彦根市でなんと「ゆるキャラ祭り」なるイベントが開催されるらしいです!!

これは行かなければなりませんよ。
彦根ではもちろんあの有名な「ひこにゃん」や、かわいくないとか言われてしまっていた(着ぐるみはかわいい)「せんとくん」などを中心に早くも30キャラの参加が決定しているらしいです。

私の住む静岡にも富士山キャラの「ふじっぴー」や水色が美しい「しみずきんちゃん」など、なかなか完成度の高いキャラがいるのですが、参加はどうなってるのかな?

とりあえず今から仕事の予定を調整して秋には滋賀へ!
と、なんだかんだで滋賀県に遊びに行きたいだけだったりしてね。

本日の一言。
「ひこにゃんの着ぐるみは前が見にくいらしく彦根城を手を引いてもらって歩いていましたとさ」
by happaya-d | 2008-08-21 02:13 | 日常