人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日常をご覧にいれましょう


by happaya-d

胸元に注目

何週間も前の話ですが、この締切前の時期は毎日話題がないので敢えて話題にします。

TVの金曜ロードショーで映画をやっていました。
スティーブン・セガールが出ていて、「沈黙の…」シリーズです。
母がTVの前で一生懸命見ていました。
彼女はスティーブン・セガールのファンなのです。
私は仕事をしながら音だけ聞いて時々映像に目をやっていましたが、
金曜ロードショーは吹き替えなのでとりあえず理解。

あるちょっと怪しいムードのシーンで、セクシー(と思われる)女性が、
なんと胸元を「ほらほら」って感じで開いておりました。
気になって見てみると、デコルテになにやらイレズミの文字が。
日本語でもないし、たぶん英語でもなかったと思います。
(はっきり見ていないのでわからないけど)

ところで、吹き替えの洋画でも、
読めない文字が出てきた時だけは字幕が出ますね?
その時も何か字幕が出たので私は思わず注目しました。


『プレゼントのお知らせ』


ぷ…。
プレゼントのお知らせ?!

一瞬、我が目を疑いましたが、
それは「番組の終わりにプレゼントのお知らせがあります…」という
映画グッズプレゼントの告知でした。

タイミングが合い過ぎる。
気をつけて下さいよ〜。
「プレゼントのお知らせ」とイレズミしている女性がいたら怖い。

本日の一言
「そんな女性のプレゼントはもっと怖い」
by happaya-d | 2008-10-13 12:41 | 日常